伊豆旅行

この何か月間か休日出勤が続いていたけど、プロジェクトが一段落し、休みをもらえることになったので、伊豆旅行に行ってきた。
花菜が生まれてからは、帰省以外では初めての旅行。
昼食は沼津でラーメン。

東堂というこのあたりでは有名店らしい。11時45分に入った時にはほぼ満席。
出るときには行列ができていた。

急かす感じもなく、赤ちゃん連れとのことで、2人分のラーメンを時間差で出してくれました。
で、肝心の味は、つけ麺が最高においしかった。
魚介系スープだけれど、魚介系のくせがすくなく、とてもおいしかったです。

今晩の宿は、修善寺の五葉館。
じゃらんでとても評価がよかったので、この旅館に決めた。
これは、貸切のお風呂。このようなお風呂が3か所あり、1泊につき2か所貸切可能。

結果、大当たり。
サービスも、料理も、お風呂も最高でした。

料理は和食ではなく、伊豆の食材を生かしたフルコース。

メインは伊豆牛のステーキ。外はカリっとしていて、中はジューシー(よく聞くフレーズ)で柔らかくとてもおいしかった。

花菜は少々退屈気味。

食後にルームサービスで焼酎のロックを頼んだら、サービスでお勧めの焼酎をもう一杯出してくれた。

軸屋という芋焼酎だったのだが、この焼酎澄んだ味でとてもおいしかった。
結局サービスで出してくれた焼酎だけ飲みました。


花菜は初めての足湯も経験。


お参りもしました。

帰りの昼食は小田原の漁港の中にある食堂。その名も魚市場食堂。

マグロ&ハマチ丼と、なんとか丼。どちらもおいしかった。とくにハマチの刺身がおいしかった。

今回の旅行特に食事が大当たりでした。

花菜も終始楽しそうで、よい旅行になりました。