離乳食

花菜が生まれて6カ月と半月。
まだはいはいもできないけど、顔つきや態度は大分人間っぽくなってきた。
感情も大分増えてきて、今あると思われる物は、嬉しい、悲しい、楽しい、不安。と、いったところ。
ママがいなくなったり、近くにいてもだっこしてくれないと泣くようになった。
これから成長とともに、悔しいとか、めんどくさいとか、そういったより人間的な感情も増えてくるのだろう。

昨日は初めての離乳食を食べさせてみました。

ご飯20粒位を煮込むこと15分。ゆるゆるになったおかゆをスプーンで口に運ぶとかじかじ。。

どうももらった物はすべて噛むものだと思ってるらしい。
とはいえ、特に抵抗もなくたべて?くれました。