あっという間に

今日は9/17。
花菜が生まれたのが4/17。早いもので丸4か月が経過した。

はじめて寝返りを打ったのが、8月の終わり、約3週間前。
これがその時の写真。

頑張って寝返りを打ち、5分ほどかけて手を抜いたものの、うつ伏せが苦しかったようで、泣きわめいていた。
今は、上手に寝返りを打つようになり、うつ伏せになった後も、しばらくは顔をあげられるようになった。
数日前、下の歯が生えているのを発見。
まだ下の歯だけのようだ。

後ひと月もすれば、離乳食か、、早いなぁ〜

そうそう、去年買ったプルメリア。昨年は全く咲かなかったけど、やっと咲いた。

ハワイの花なので、夏に咲くのかと思いきや、咲いたのは秋に入ってから。
プルメリアにとっても日本の夏は暑すぎるのかな。