今日から夏休み

先週金曜日に今週の休みを取ることが決定。
代わりに予定していた月末の休みはとれそうもないのだけれど、、
奥さんと休みが合わないので、今日はクーちゃんと留守番。
ホイールをついに購入したこともあり、久しぶりに?、自転車のメンテナンスをしてみた。

  1. ホイール+スプロケ+タイヤ変更
  2. ブレーキシュー交換
  3. ラチェット洗浄
  4. チェーン交換
  5. その他もろもろ洗浄





さっそく走りに出てみると軽い、出だしだけだったけど、このホイール軽いなって実感できる軽さ。
若干ラチェット音がうるさいのと、28Tのスプロケがプーリーに干渉し気味なのが問題。
後は、まだなじんでないのか、アウターに入れてしばらくするとカラカラと音がする。
で、いきなりパンク。
対パンク性能の高いタイヤにしたのにショック。