涼を求めて

今日は涼を求めて奥多摩探索。
しかし、暑い。。。陰に入ると若干涼しいか、、

しばらくバスに乗ったり、歩いたりしていると鍾乳洞があったので入ってみた。
入口まで来ると冷たい風がビュー!さむ〜い、なんと入口の温度計は8度。

しばらく中に入った場所だと、6度。
帰りにソバを食べた。コシがあるけど、固すぎずおいしかった。

そうそう、ついにペダルを替えた。ロードレーサーを勝って、約7年。これまではマウンテンバイク用のペダルで頑張っていた。ツーリングなどに行くときに、マウンテンバイク用のシューズの方が普通の地面も歩きやすいってことでつけてたけど、あまり意味なさそうなので変えてみた。

固い。ビンディングを外す時も、シューズも。
後は、回転の遊びがマウンテンバイク用に比べて少ない。