2010初走り

昨日は、2010の初自転車。
今年は冬になって、ほとんど運動せず年末に一度自転車に乗ったものの
いつもと同じだけエネルギー補給しているはずが、早々にハンガーノック
おまけにひざを炒めて2日間ほどびっこを引くハメに、、
これにこりて運動してればよかったのだけど、、、
年末から正月のお祭り気分に加え、仕事が忙しくなったこともあり、
今回は前回よりもひどい運動不足状態で、かなり心配な状態で練習走行に参加。
スタート直後246の登りで早くもついて行けず取り残される。。
まぁ全く運動してないからしょうがない。。
今回は、とにかく自分のペースで家までたどり着くことだけを考えて走った。
ハンガーノックにも気をつけて、帰りに途中ゼリーでエネルギー補給。
ところが、自宅まで残り5キロほどのところでやっぱりハンガーノック。。
体力なくなってるのはわかるけど、、、体力なくなるとエネルギーの消費量も変わるの???
前回はハンガーノックになってからはずっと一人でゆっくり走ってたからよかったけど、
今回は二人で走ってたので、極端にペースを落とすわけにもいかず(かなり落ちてたけど、、)
頑張って踏んで帰った。
家まで後10mのところでなんとか帰って道路を横切るために自転車を降りると、足が、、、つった。。。
あと10m、歩いて帰るため足を上げると今度は反対側がつる、、、
あぁ情けない。。
何とか家までたどり着いて、ドリンク持って風呂に入る。風呂に入ったら治ると思ってたら、
治らないよ〜、、どこまで体力落ちちゃってんの??
体力戻す為に頑張らないと、、

↓これは、ガーミンの走行記録(帰り)。心拍やっぱり高いなぁ。これも運動不足のたまもの?