緊張の・・

今日はある業務統合パッケージの製品発売発表会に参加。

この手の発表会は何度か出席したことがあるけど、WebServiceSaasなど最近の流行りの言葉が決まりきって出て来てしばらくすると大体眠くなってしまう。
今日の説明会も時間がたつにつれ眠気が襲ってきた。。

30列ほどの会場のほぼ最前列なのねたらまずいと思って頑張っていると製品のデモが始まった。

急に目が冴えてくる。心拍もあがる。
MSの最新リッチクライアントを使った世界で初めての業務アプリケーション。
一昔前のWebからは想像もつかない使いやすい画面。
ナビゲーションもわかりやすい。よく出来ている。
順調にデモが進んでいたが、急にレスポンスがなくなる。
ドキドキ。
発表者が慌て始める。
ドキドキドキドキ。

説明者がブラウザを終了させようとする。あーそんなことやってもダメ。。
心の叫びは届くはずもなく、ブラウザ再起動後は再帰不能に。。
なんとか手持ち資料で乗り切ったけどこんなに目の冴えた製品発表会は初めてだった。

やっぱり行かなきゃよかった。自分達が開発した製品の発表会なんて。。