小さなガッツポーズに感動

やったカデル・エバンス!
あれだけの選手を揃えたイタリア、スペインを下して勝つなんてすごい!
走ってるときはちょっと怖い顔って思ってたけど、
ゴールでの小さなガッツポーズ、涙を押さえて震えながらの表彰台。ちょっと照れ臭そうに地味にメダルを披露する姿も余計に感動したなぁ。。
エバンスのイメージ一変。怖いおっちゃんから心優しいおっちゃんに。
おっちゃんは変わらず。。

去年のツールは本当にあと一息のところで優勝逃したし、今年のツールは早々に消えちゃったから、もうおわったのかなって思ってたら、こわなところで勝つなんて。。

260キロの距離に累積高低差4000メートル以上。聞いたこともないようなハードなコース。
なんだかプロの選手達も距離感鈍ってアタックのかけどころあやまってたような気がするなぁ。。
それにしても中盤のオーストラリアチームの引きはすごかった。
なにをモチベーションにそこまで頑張ってるんだと思ってたけど、結果をみるとあの引きがあったから勝てたんだよね。。
よく頑張ったな。。
世界選手権をみていつも思うのは、優勝者の国への表彰もあってもいいような気がする。
チーム選だし、、
とにかくおめでとう!!