富士チャレンジにチャレンジ

Mizumo2006-09-18

今年も富士チャレンジにチャレンジすることになった。
もちろん200キロ。
去年のタイムが6時間10分だったので、今年の目標は
5時間半!?に設定。
う〜ん、大胆だ。

5時間半ならトップ5%くらいに入るはず!
がんばって、タイム切るぞ!

早速今日練習。
いつもは尾根環フルフル70キロだけど、今週は久しぶりに合流のメンバーもあり、
志向を変えて多摩川をひたすら登るロングライドにした。
多摩川というと、いつもは、ワイズバイクパーク辺りまで行かないけれど、
多摩川自転車道路をちょっとそれてまた戻り、武蔵五日市までいけるらしい。
ここまで行くと丸子橋から焼く55キロ。
往復110キロだ。

コース的には、ワイ辺りまでの整備されたコースとは違い、上流は
カーブの多い見通しの悪いコースが続く。
だけれど、それなりにゆっくりしたスピードであれば、
ちょうどよいサイクリングコースだ。

結局何度か迷い、武蔵五日市も通りすぎ、4時間くらいで到着。
多摩川沿いということでたいしたサカもなく、非常に走りやすかった。

帰りは、若干スピードも上げてトレーニングペースで帰宅。
走っているときは気にならなかったけど、やっぱり距離が長いと
ばててしまう。。

かえってから、その日はずっと寝てました。。
富士まであと1ヶ月ちょっと。

がんばろう。