今日はイタリアン

出産予定日まであと1ヶ月とすこし。
今日は、子供が産まれる前に行っておきたいと思っていたイタリアンレストランで食事をした。
三規庭という小さなショッピングモールにあるL'EROE OVESTというお店。
一時期よく行っていたスーパーの近くにあり、食べログの評価もとても高かったのでずっと言ってみたかったお店。
ランチは2,000円のパスタランチから4,500円のコースまで。
今日は奮発して4,500円のランチを選択。

オードブルの盛り合わせ。一番左のカキはプリプリでとてもおいしかった〜

パスタ一品目。

パスタ二品目。エゾジカのなんとかソースのなんとか。
ソース名もパスタ名も忘れたけど、エゾジカって食べてよいのかな?おいしかったけど。。

メインディッシュは飛騨牛、これも最高においしかった。
脂身の少ない赤みの肉質で、レアな状態。歯ごたえもあり、味も濃厚。
最近は、脂身の多い肉より、こっちの方が好きだ。やっぱり年のせい?

魚は、長崎県産のいさき?白身でこちらも歯ごたえがありおいしかった。特に皮が香ばしく、この皮食べながらビール1杯はいけそう。


最後はデザート。今回のコースの中で一番印象にのこった味。
下はさつまいものクリーム?上はジェラートで間に焦がしたバター?砂糖?が挟まってる。
食感も温度も違う3つの味が絶妙だった。
さて、次はどこで何を食べるかな〜