6日目

今日はセドナのパワースポット観光とラスベガスへ戻る日。

朝食はキングランサムホテルのバイキング。これは宿泊費に含まれていたのでお金かからず。

この旅行はほとんどコンビニやスーパーの惣菜で済ませているのでかなり安あがり。

回ったパワースポットはエアポートメサの近くとベルロック。

パワーはよくわからないけど、とりあえず、風は心地よく小鳥がさえずり、瞑想してみると心は落ち着きそう。

自分は半年ほど前から痛めている腰が治って欲しかったのだけれど、腰痛にはあまり効かないようだ。

そう言えば、ホテルにはフランス人の集団がいた。なんとなくフランス人と日本人は感性が似ているような気がする
。例えば映画で登場する人が複雑な人間関係や苦悩で描かれていたりとか、わびさび的な美意識もフランス人は持っていそうな気がする。

偏見かも知れないけどアメリカ人にはあまり理解されなさそう。

まぁとりあえず、パワースポットからは絶大なパワーをもらった。今日からこのパワーでどんな困難でも乗り越えていける。
そう信じておこう。

セドナからベガスに、むかう途中ルート66の、街に寄った。
ここは元々栄えていた街だそうだが近くに高速道路が出来て皆が通過してしまう為街がどんどんなくなっていってしまったらしい。

これはいかんと街の床屋さんだった人が頑張ってルート66の歴史や雰囲気を守る街を作りそして今に至っているとの事。

その店に、入ると昔床屋さんだった頃の椅子なども置いてある。

日本の芸能人の写真もちらほら貼ってある。いかにもアメリカンな雰囲気漂う街だ。

でも非常に小さい。
言って見ればサービスエリア程度。海老名サービスエリアと比べるとこの、街の方が小さいかも。。

それはそうとアメリカのこうしたリゾートにはキャンピングかーが多く走っている。

トラック見たいな自走タイプからトレーラータイプもあるが驚いたのが、キャンピングカーが普通の車をレッカーしてたりする。

現地で移動する時に使うのかな。日本では見かけない光景だ。