柄にも合わず海軍道路

今日は、先日自転車中に迷い込んだ桜の隠れた名所?海軍道路に行ってみた。
この道路、横浜とは思えないただっぴろい場所に桜並木の道路が1本。桜の時期にはさぞかし絶景だろうと思っていってみただけれど、
↓この通り。

ゼロ分咲き。(涙)

しょうがないからそのまま折り返し、たまプラーザで買い物。
ダンテがバスローブ来てました。なんと今は家族5人でソフトバンクに契約すると40インチのテレビがもらえるらしい。ソフトバンクの考えることはわからん。。

近くの店ではイタリアんフェアー実施中。
便乗して我が家でもイタリアンフェアー開催。
このリングイネは、ラーメンくらいの太さでもちもちしたパスタ。
生パスタなので柔らかい。
どれくらい柔らかいかというと、パスタを鍋の上でバラしながら入れてるとパスタ自体の重さで麺が伸びてくるくらい。

でもとてもおいしいーー。
乾麺だと、ゆであがってから時間が経つとすぐに伸びてしまうけど、生麺はなかなかのびないのでゆっくり食べられる。

それにしてもおいしかった。(自画自賛)

今日は、トマトとバジルソースのパスタでした。

  • レシピ
    • ニンニク 適量
    • とうがらし 適量
    • ホールトマト 適量
    • マッシュルームみじん切り 適量
    • 生クリーム 適量
    • 白ワイン 適量
    • あらびき胡椒、塩 適量
    • イタリアンパセリ 適量
    • バジルペースト 適量