いつもの日常

今日は自宅待機。
テレビを消すといつもの春の日常。

庭のフェンスいっぱいに咲いたクレマチス

クレマチス多年草宿根草?なので、短い茎だけになってた状態から見事にツルを伸ばして咲いた。
ほかの花や木々は元気がないけど、クレマチスだけは元気だなぁ。

そういえば、一番ダメージがひどいのは、庭のシンボルツリーのイロハモミジ
株たちだけど、一番太い株は今年の雪で根本から折れてしまった。

KUUちゃんも元気。
なぜか、袋が大好き。防災訓練?
紙袋でも、 

ただのナイロン袋でも、

地震の時においていかないで、、ってアピールかな?
とりあえず、中に入って嬉しそう。

あっ、そういえばイオンパワーで花粉を蹴散らす薬?はあまり効果なし。
というかよく効果はわからなかった。