桜と言えば・・・

今日の関東地方は今年一番の陽気。
開花から3週間咲き続けた桜もさすがに楽しめるのは今日が最後に
なりそうということで、今日は桜を求めてサイクリングに出かけた。


毎年、行っても1回程度のお花見だけど、今年は、開花期間が長かった
おかげで、色々なところで桜を見た。

最後を締めくくる場所はどこにするか、、、
夫婦で自転車で行ける場所、、桜、桜、、、そうだ、聖蹟桜ヶ丘!!

成績桜ヶ丘を自転車でふらふらしてみるといつもの自転車コースの脇に
桜ヶ丘公園発見。行ってみたが、この公園はあまり桜は多くないようだ。。

きっと桜ヶ丘という地名の場所にある公園ということで、多数の桜の丘の
公園ということではないのですね。。

今年行った桜場所ランキング。上位3位。全て近場。。(汗)

1位 菅生緑地
2位 虹ヶ丘北公園
3位 日立研究所(一般公開日に合わせて訪問)

1位の菅生緑地の桜には驚いた。
大きな桜の木の枝がこのー木何の木のCMの木のように垂れ下がって
広がっていてお花見には最高。
隠れた桜スポットですね。。