ツールが終わった

ツールドフランスが昨日のゴールで終わった。少し寂しいけど3週間の寝不足生活もこれで一段落。
とにかく今年のツールは日本人二人の活躍もあり個人的にかなり盛り上がった!あの画面に日本人が写ってるだけでも感動なのに、あんなに活躍するなんて。

昨日別府たちの逃げを吸収したあと新城がエースポジションのブイグテレコムのトレインをみたときは心拍数が跳ね上がった。
すぐにばらけちゃったけど。。

ところで今年のツールはいつものぴりぴりした感じがなくなんとなく和やかな雰囲気を感じたのは自分だけだろうか。。
Colombiaとアスタナ以外はみんなばらばらみたいな。あまりチーム戦略が見えなかった。

それにしてもコンタドールは強かった。ツールをみはじめて6年になるけどあんな強烈なアタックは見たことがない。
アタックかけた瞬間に誰もついて行けないなんて、YouTubeパンターニがラルプデュエーズを駆け上がったときなみの信じられないスピード。。
これはしばらくコンタドールの時代になりそうだな。。

来年が楽しみだ