メタボに96段

最近バレーはすっかりご無沙汰、自転車もめったに乗らず、マイブームのウッドデッキ作成も週末の雨で休み気味。。
ついでに東急バス全線の定期券を買ってから駅まで自転車で行って駐輪場代を払うのも心苦しくなり、あぁこのままではアラホーメタボ一直線〜

さすがにまずいので通勤経路をかえ、少し歩くようにしてみた。。
最大の難関は永田町駅の乗り換え階段。結構長いので数えながら上っでみた。
いち、にっ、さん、・・ごじゅう、・・きゅうじゅう、後少しっ!と思ってのぼってゆくと、ん?
階段に一段ごとに数字が90、91、92、最後は96。
これは、、
僕らみたいな小市民向けのささやかなサービスか!?永田町だけにメタボ対策で頑張ってる人に向けての応援か?

無理して何事もなさ気にのぼってたのにそんな事を考えると心の中を見透かされたようでやなきぶん。。

いったいなんなのかな。。